ホイアン⇒フエ①(2009年05月03日)
******市内散策******
さて、元々この日は午前中にフエへ移動してフエ観光のつもりだった のですが、フエ行きの午前中のバスはすでに満席。 やむを得ず、午後の便で向かうことになりました。

時間が空いたので、ホイアンの散策を続けることに。

ベトナムコーヒー ホイアンの人々はよくも悪くも観光客慣れしていますね。 店に入りやすいのはいいのですが、店によってはぼったくろうと してきます。

ぶらぶら歩き回って相場を知った後に、ふっかけられても 相手にする気にはなりませんね。 とある店で、値段を聞いたら他の店の倍の値段を言われました。 いらん、って言うと、いくらなら買うか?と。

やはり店を回って、相場を知ってから買い物をするべきですね。

ホイアンではTシャツを一着。 そして、やはり前日のランタンが綺麗で、、 つい小さなランタンも購入してしまいました。

ランタンは同行のSも購入。 彼はやはりホイアンがかなり気に入ったようです。

******フエへ******
カオラウ 昼食はぶらっとその辺りの店へ。

このとき食べたものがそれぞれで面白い。 Iはお腹いっぱいということで、軽食(というかデザート??)。 Sはすっかり好物になってしまったホワイトローズ。 彼は毎食食べている感じです(笑)。

そして、私はカオラウ。これも二度目。 カオラウは店によって味が違う、ということで、 他の店でも食べてみよう、と。

なかなかに美味しいです。 アジアはどこに行っても、食が舌にあうんですよね。 それがいいです。

ホイアンの道 昼食後は、再びホテルへと戻りました。 フエ行きのバスがホテルを経由するように手配をしてもらっていました。

ホテルのロビーで待っていると、バスがやってきました。 我々が最も早い客だったようで、乗ったときには誰もいなかったのですが、 各ホテルを経由して、どんどん乗客が増えていきました。

後ろでは、2人席に3人乗るはめに。 外国人の女の子が、2人も横に座り込んできて、 Iが一人困り果てていました(笑)。

実にどうでもいい余談なのですが、、、

フエまでに道で、小象の群れを見たような気がして、 一人はしゃいでいると、、、後でSに水牛だと指摘されて、 赤面してしまいました。。。 だって、後姿、象みたいなんですよ??

BACK NEXT

Copyright © 2008 はとポッポ all right reserved.